眠れるピンクの貝

匿名で書きたい事

早起きして

早起きしてお茶をがぶ飲み

めちゃくちゃいい朝だな(晴れてるし)

今日は10時から歯医者なのだ。半月前にようやく今日に予約が取れた

歯医者って混んでるんですね

最近は仕事しながらずっとカニ漁のyoutube見てたw あれ良すぎる!

タラバガニってタラがいるところにいるからラタバガニなのか、そう言われてみればタラバってなんだとずっと考えてなかったな、そんな疑問を思いつかなかった

タラをでか〜いカゴにぶら下げてカニ捕獲していた

でか〜いカゴの短編にUSB-Cみたいな形の内側に向かってへこみがあってこれの先端に穴が空いててそこからカニが入ってもう出れない仕組み😂 なんでこんなん思いつく

途中で船員がけんかしてて八つ当たりとして獲れたタラ殴ってた時タラを愛する者としては涙が出そうになった

ただそんなものは陸上の空論(?)でしかなく、こんなあったかい部屋でぬくぬくタラお鍋を食べてお風呂に入ったぐらいで寒い寒いってイライラしてるようなやつは漁師さんの挙動にかわいそうだのなんだの言う資格一切ないのだった。ただ感謝して食べよ。そして少しのお金であんなにおいしいタラ食べれてありがたい限り。

そういうの涙出る。ゴミ収集車をふと心の中で「なんて遅いんだ」と思ってしまった時も、(は..私の出したゴミを..持っていってくれてるのに今一体何を思った..?)と..

この懺悔を伴う種類の涙は19歳頃知りました。生きてると色んな感情がある。

あ〜晴れてきたな 今日もお魚仕入れに行きたいけどあんま買うとまた溜まってくからな..T _ T 隣の市のスーパーがめっちゃすごくてさw 魚3つで1000円みたいなのやっててまた行きたいなって思ってた。今週オサボリの甲斐あってヒマだから土日行ってこようかな!?なんだか土日ってどこのスーパーも品揃え豊富な気がする。

私は水槽があるスーパーが大好き。

最寄りのスーパーも、最近水槽掃除したみたいで、とっても綺麗になったガラスの底にハタが2、3匹沈んでおり、ヒラメちゃんも、コチも、底でゆっくりしていたのが見えた。身長が、もう少し欲しかった。あ〜170cmくらいあれば、あの水槽を見てもお魚の背中が見えるのに。斜め上の角度から3面見れるのに。背が低いから、2面しか見えなくて悲しい。

お魚って、なんであんなにかわいいんでしょう?完璧じゃないですか?それに比べて人間は部品が多すぎるね..

カニyoutubeで漁師さんが(多分カニカゴに入ってた)2mぐらいの大座布団ヒラメとプロレスしてたが、とても私もやりたい。お魚ホールドしたい。しかし、近辺で釣れる魚といえば、20cm〜40cmほど..良くて60cmかな..  いつも抱きしめたいのに抱きしめたらすり身になってしまう。

わりと北の方で釣りしたとき、コショウダイが釣れたのよ。20cmくらいの。後でyoutubeで見てびっくりしたもんね。あれは、成魚になればあんなに大きくなるのね。

美味しいでしょうな〜

さ、飽きたから他のことしよっと