眠れるピンクの貝

匿名で書きたい事

pinkshellsleeps

いらん物だけを買いたい

 

机が一つしかないから24時間中14時間はパソコンの前、あとの10時間はパソコンの後ろにいる。

とにかく起きてる間中仕事中も休憩中もパソコンを触っているのだけど、服とか雑貨とか化粧品が私は好きなのでそういうwebサイトばっかり見ている。

そうすると、そういうんじゃないサイトを見た時も、さっき見た家具とか化粧品が広告で表示される。

 

本日は無性に元気が無くて、さっき遂に(これで気を持ち直すなら)と思い切ってコンビニに行ってお菓子とアイスを買ってきた。

立方体(台形か?)の一口チョコがいっぱい入ってる大袋を買ってきてさっき開けたんだけど、香りがめっちゃすごい!!!

板チョコとか小箱のチョコだと容器に空気が袋ほどは詰まってないから、香りにあまり気付かなかったけど、チョコっていい香りだー。

袋の開け口に鼻をあてて吸った。抹茶のチョコの匂いが強くて最初抹茶の匂いがした。だから最初に抹茶の粒を食べた。おいしい。

袋を鼻にあてて深呼吸したら不思議と不安が緩和してチョコと香りの偉大さを痛感。

で、調べたらカカオのアロマオイルがこの世にバッチリ存在したので、LINEで友達登録してあったアロマオイル屋さんにあるか聞いた。明日返事が来るだろう...

 

アロマオイルといえば、私は寝る時サイプレスとマジョラムの精油をコットンに垂らしてから寝ている。

そして最近開発したまじないで、以前海で拾った美しいピンクの貝を握って寝ている。

精油はまだしも、なぜ貝握りという不思議な習慣を作っているのかというと、不眠症の再発を恐れているため。

人生初の不眠症は不自由且つ怖かった。運が良かったことに、最近すんなり寝れるようになった。寝る前まで考え事してても寝れる。これが近頃嬉しい。

だから寝れる時に何かを習慣づければ、また眠りづらい日々がきても、その習慣=寝れるという式が発動して一生不眠症はこないという作戦。

だから貝じゃなくても何でもよかったのだけど、なぜ貝握りにしたのかというと、海で見つけたから。

結構無いのよ、海に貝殻は大量にあるけど、綺麗な色で欠けも無くて状態が良くて....みたいな貝......

これ最高じゃん!これしかない!欲しい!!っていう気持ちを...なんか....それだけは..何があっても失いたくないな........😭何の話か分からなくなってきたけどここで冒頭に戻る

 

生きるために必要なものだけでは平常心が保てない。鏡には装飾が付いててほしいし、料理にはスパイスを多めに入れたい、貧乏な時もアロエを買って育ててたし、切り花は興奮する。だから花器も20個ぐらい欲しいし、美味しい紅茶の開拓は鋭意行っていきたい。不必要なものは癒される。そしてよし!頑張ろう!と思える。だから贅沢品ていうのは不必要なものじゃなくてもはや必要なのだった。

いつか広々とした住居に住んで、観葉植物をカフェのように置いて過ごしたいものです。その家には座るところが5箇所ぐらいある(椅子、ソファ、絨毯、など〜) そう、絨毯を..絨毯をお願いですから敷きたい....広い絨毯と..広い机..自由に家を動き回り、有り余る物の置き場の中で(その時使う物を無限に置けるほど広い机ってこと)仕事や菓子作りがしたい。

 

たまに「無欲になれよ」というアドバイスを受けるけどならぬ。なれぬ。

だ〜い好きな物品に囲まれてひっそり暮らす生活を暴れてでも手に入れたい。

さっきインターネット徘徊してた時、脳に電極を埋め込んで安心感を得たり幸せになるという記事があったけどもうそれをしてもらったほうがいいのかもしれんな。多分だから、幸せを感じた時、無欲になるのか。もしかして貝握りの習慣と同じで無欲になってみたら幸せになっていくのか?

いや、やっぱり、家具がもっと欲しいな(そして明日も満たされず暴れ続けるのだろう)